アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「フィギュア」のブログ記事

みんなの「フィギュア」ブログ

タイトル 日 時
【完成】ダムの人
似てるかどうかは知らんけど。 知ってる人は知っている。 この人も、ネットのおかげか、日本でもだいぶ有名になったかね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/19 02:00
【完成】白拍子
ここを更新するのもえらい久しぶりな気がしないでもない。 まあ、生きてます。なぜか。 模型っぽい何かも作ってはいたのよ? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/14 02:45
【完成】もんぺガール
何かわからんけど作ってみた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/07 22:09
【完成】早稲田作った人
日英同盟堅持・英米協調主義で第一次大戦に参戦、米国のオレンジ計画を空洞化させた・・・という評価を読んで興味を持った。持ったら作るしかあるまい。もでらぁだもの。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/27 01:37
【完成】剃刀陸奥
面長すぎてバランスとりにくかった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/20 21:24
【完成】千円札の人
旧、だけどな。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/15 16:59
完成:香坂アリス
なんか久しぶりかつ衝動的に版権物美少女系とか作っちゃったけど、もちろん趣味のワンオフ非売品なので悪しからず。イベントとか果てしなく遠いところで生息してるな、俺。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/13 16:05
完成:陸軍中将
似なかったので名無しの中将さんてことで。 はからずも8.15。 黙祷〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/15 16:49
完成:外務大臣
オワタ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/10 15:34
完成:海軍提督
ちなみに艦これとかはやってません←どーでもいい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/17 19:58
完成:乃木希典大将
完成したっぽい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/16 16:28
完成:窓辺の少女
そーいやウチってこういうブログだっけ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/26 00:07
きしゃはやみをぬけて
ひかーりのうーみへー、とくらぁ。 いや、別に戦場マンガの巨匠はカンケ―ないけど。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/03 16:21
ペース落ちてる
けどまあ作ってはいる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/20 21:54
完成:弓道少女
出来。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/13 13:51
木目った
昔はこーゆーの、エアブラシもつかってたんだけど、 まんどくさいというか、別に筆だけでもできるんじゃね?ってことで。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/28 18:10
完成:三毛猫
年越し楽造形。 といいつつなんかgdgdやってるうちに一か月くらいかかってる気がしないでもないけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/24 22:40
完成:巫女
PC壊れた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/23 02:22
完成:浴衣娘
なんか作ったらしい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/11 14:42
完成:パイプを持つ老人
タイトルは間に合わせ。 おっさんってたまに発作的に作りたくなるのよね。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/10 13:49
完成:読書する少女
あー、なんか久々だわ。 オリジナルっぽい何か完成した(ことにした)っぽい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/12 17:18
完成:水着娘
完成またはザセツ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/14 16:36
完成:石段にひじをつく少女
元ネタはれんぶらんと。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/11 17:47
完成:長靴をはいた女の子
終わった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/14 15:53
挫折:ロセッティ風
もういいよ漏れなんか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/23 15:18
完成:美紗
なんかFixiaでコラボやってました。。 とりあえず完成っちゅーか終〜了〜〜〜 http://www7a.biglobe.ne.jp/~reimu-zoukei/hudenuri-24misa02-kansei.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/13 15:15
油土、固い。。
久しぶりに複製とらないといかんブツがあるんで埋めてんですけど。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/19 18:31
完成:ドーソンヴィル伯爵夫人
油絵立体化しちゃえ計画みたび。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/06 13:56
完成:江戸狛犬?
尻尾のデザイン失敗した〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/01 16:41
完成:廃墟少女
終わった。 なんか色んな意味で。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/09 17:15
完成:1/32整備工
なんか作った、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/14 16:46
完成:1/35村娘
例によって完成したっちゅーか諦めたっちゅーか・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/06 16:25
完成:帽子を被った男
例によって更新告知。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/26 16:50
完成:牛乳を注ぐ女
1/35タミヤ人形改造油絵ビネット・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/13 16:37
完成:神殿狛犬
もはや単なる更新告知になってる当ブログ。。 日記はMIXIに移行しちゃったしなあ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/27 15:39
人改?
神殿狛犬、塗装に備えて整形中なわけですが。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/24 11:18
原型
木造狛犬を参考にしたやつ、 原型はいちおうUp ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/13 15:35
リペイント2
ぱらさうろろふすもやってみた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/16 22:19
リペイント
なんかイマサラなつかしの食玩リペイントとかやってみた。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/15 22:23
狛犬?
前記事のコメント参照って感じで、狛犬。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/10 00:31
完成というかオワタ
いちおー完成。サイト更新。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/27 20:40
ようじょ原型
まあ、原型、サフまでいきましたけどね・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/04/02 13:17
ネタ造形でもやるか・・
昔、こんな一発ネタを作りましたが・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/20 16:17
原型出来、てか投げた
最近そんなんばっかやね・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/18 15:02
原型師.com
プレオープンしたみたいです。 もう貼っていいのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/03 18:56
そーいえば
そーいえばトレフェス幕張プロローグだったんですね・・ レポとか出てきてるみたいで、 とりあえずウチは不参加なわけですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/23 02:48
次行ってみよ
そんなこんなでお面の人はシリコン代があれなんで金の余裕ができるか発表のメドでもたつかするまで放置 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/31 22:06
原型
めっさ久しぶりにサイト更新 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/28 15:13
資料くれ
ぼちぼち作ってますが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/17 14:33
お面の人
夜店のお面に後頭部くっつけたのが美少女フィギュアかもしれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/21 15:58
筆塗り終了、あとは・・・
文絵サン改修版の塗装 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/08 21:00
ラッカーもうひといき
文絵サン改修版の塗装 ラッカー筆塗りパート、本体と椅子終了 足元の小物も7割がた塗ったかな、と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/07 02:04
服まで
いろいろペース落ちてますが、 とりあえず文絵サンの服塗ってます 今週中には本体のラッカー塗りは終えたいかな、と あとは椅子と小物か ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/11/04 19:52
何とかなった
肘ぶつけて糸がついちゃった肌色 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/29 23:05
えーん
机周りの配置変えたら 乾燥中のパーツに肘ぶつけちゃったよー 肌色に糸ついてるよー 泣くぞーーーーーっ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/28 23:49
リターダー
肌色塗ってますが・・・ やばいので明日までいじれなくなった今日この頃、あほや ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/28 00:33
白吹き終了
いったん完成したのにページの一番下でこそこそ改修作業してた文絵サン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/25 13:34
作業が・・・
何か一日30分くらいしか作業できてないんですけど・・・ 文絵サン改修版二次整形ちう 昨日は二時間くらいできたか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/23 00:06
シリコン足りない
改修したパーツ抜こうと思ったら、 よくよく考えると一体抜いた直後なんで、 シリコンほとんど残ってないわけでorz 一面は流したんですが、あと一面は届くまで流せないわけで ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/09 18:41
改修しようそうしよう
とりあえず完成した文絵サン(仮名)、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/05 13:50
眼鏡っ娘
なんとなく完成しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/03 19:46
トレフェスですか・・
グリフォンからメールが来てた 何かと思ったらトレフェス開催のお知らせ とりあえずHPでディーラー向けメルマガ登録しときましたが・・・ メールにURLくらい貼っといてくださいよグリフォンさんと思ったり思わなかったりw ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/09/15 01:52
ただ消えゆくのみ
今回はもバランス崩れましたね・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/13 13:20
ジジイも二度目なら
原型出来 というか投げた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/09 14:10
帰宅
夜行バス乗ってJR乗ってりんかい線乗ってゆりかもめ乗ってJR乗って新幹線乗って帰宅 りんかい線はじめてつかったけど「大崎まで行って乗り越せ」って連絡切符もないんか直通連絡w ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/03 23:53
狛犬よいつのまに・・
なにげに某狛犬頒布会様をのぞいたら・・・ あら、以前思わずリペイントっぽいことをして遊んでしまった狛犬が・・いつのまにやら完売してますねー 紙匠のたまさんが久々にクレイで原型作られた奴ですが・・ 入手できなかった人は残念でしたということで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/20 23:18
身体はない
なぜかと訊かれても知ったこっちゃありませんが急にイノセンス創作ノートを読み返してしまいました。 昔読んだときにはピンと来ませんでしたが、というかいつもながらのタクワンイシアタマでそれはそれで面白かったんですが、目当ての身体とか人形については何だかわからなかったわけで・・・ が、久しぶりに読み返してみるとその点で何かいろいろ面白かったので、本自体は同じなわけで、読むほうが変わったのねーとか思ったり思わなかったり。 とりあえず押井カントク、「身体はない」って言ってたのね。 ちぐはぐな身体の冒... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/19 21:02
不透明なようじょ。
三体目 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/30 13:55
微妙に
気分が乗らない今日この頃 いろいろ更新滞ってますが、 とりあえずもう一体だけ例のようじょを塗っておこうと思ってるわけで・・ これ終わるまで本格的に次の原型にとりかかれないなーという感じです、はい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/24 17:46
ネタ塗装
「風まかせか、好きではないな」 「その風を自分で作るとなれば話は別です」 というのはナツカシの銀英伝ですが・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/19 15:28
ようじょ。それから、
で、まあ塗りましたけどね、このあいだのようじょ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/15 16:22
ようじょ
原型完成、サイト更新 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/08 14:48
ホビコン大阪見にいくか?
そういや日曜にホビコンあるんですね、地元。 ん〜〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/22 17:43
「塗らねぇレジンはただのレジンだ・・」
とあるひのコタツガさん2008.05.11にカラーレジンの微細気泡処理について質問を受けたんだけどという話が載ってたんで、クレオスの白溶きパテ壜入りにラッカー塗料混ぜれば微細気泡くらいごまかせないかなー、とかふとアホなことを考えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/12 02:29
エアブラシが壊れたわけではない
こんなもんまでヘンな塗装しなくても・・・・・ と思いつつサイト更新 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/11 15:55
久々更新
サイトの更新、何か久しぶりです・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/09 15:52
写真苦手・・
とりあえず江戸狛犬のリペイント↑こんな感じ 実物はもうちょっとメリハリがあるんですけどねぇ・・・ てゆーか色味も変わっちゃうんですが・・・ 下地をアレしてるので実物はもう少し寒色方向かな・・と ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/05/08 17:16
もったいない・・?
たまさんブログ開設記念ってわけでもないですが、 ちょうど塗装をやってるついでに、長らく放置のリペイントみたいなこととか再開しはじめていたりいなかったり・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/07 15:39
味なのかアラなのか
極細面相メインで筆塗りという無駄なこだわりでやってる筆塗りのススメですが・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/06 17:29
こっちの顔も
筆塗りの子、原型そのまま塗っちゃおうかと誘惑されつつ、細かいパーツが怖いので結局抜いて今洗浄中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/02 16:01
オリジナル再開
というわけでWF版権予備調査結果をうけて オリジナルのほう再開しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/26 15:07
不可
WF当日版権 予備調査で不可でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/25 23:22
旧版と同じなのかなぁ・・
最近フィギュア製作基礎のほうがメインになりつつある気もしたりする今日この頃、、 「スカルピー」でググってくる人がけっこういるなーというあたりに時代を感じるわけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/23 17:42
ひといき
さっきもういっこのブログにこんな記事を書きましたが・・・ 本申請写真撮っちゃったんで一息つくべというわけで・・・もないんですが オリジナルのほう停滞してるもんなー 版権物の着物でてこずったじぇ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/18 01:28
西館召喚状
WF2008夏、 参加抽選は当選したようです しょるいが来てました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/14 23:23
WF2008夏本申請用暫定版原型
というわけで・・・ 久々にサイト更新 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/13 13:43
WFに向けて・・・
まだ参加確定もしていない時点で何なんですが、ワンフェス2008夏にできたら出したいなーと思ってる版権フィギュアに、とりあえずいったんサフを吹きました。 造形記録にメモしてるように完成にはほど遠いんですが・・・ 版権物は本申請という節目があるので、その時点でくみ上げて写真を撮らないといけないわけで。 ところが今回の人・・・・・ 着物を切っちゃいたい、、、という思いが最近しきりにします。 が、切っちゃうと、たぶん、組んだ状態で安定してくれなくなりそう(^^;) いっそ写真だけ先に撮ってし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/12 23:02
物は試し
造形村ポリパテがNETで品切れ、 ショールームまで行ってる暇はない、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/06 23:05
まだらの花
WF出品希望フィギュアの花形ベースですが・・・・・・・色が増えてます 写真ではわかりにくいと思いますが、ライトグレイの部分。 ソフト99のポリパテです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/03 19:22
ラビアンローズかラフレシアか
WF出したい希望フィギュアのほう、ベースの形状だしに入っております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/02 14:09
流れだけは・・・
WF出したい予定のフィギュア、天野喜孝画伯の達筆すぎる筆致で描かれた判脱ぎ着物のモールドに苦戦中ですが、とりあえず流れだけはなんとなく・・・・・・・・・・・・できつつなくもないかもしれないので、サフを吹いてモールド確認中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/31 22:46
WHF終了
WHFが終了するそうですね。 理由は不明ですが、まあ、そういうこともあるだろうな、という感触ぐらいは、誰しも感じるのではないかな、と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/26 17:40
フィギュアの着物の辻褄が・・・
WF用に製作中のフィギュア、 どーにかこーにかよーやく着物の辻褄が合い始めました。 まだ変わる可能性ナシとしませんが・・・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/21 18:12
フィギュアの着物難航中、てか生存報告w
更新停滞気味ですが生きてますw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/18 23:00
フィギュア製作体力勝負
久しぶりにモリモリを使ってます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/14 02:14
フィギュア予定・・・というほどはっきりしてない
三月いっぱいはWF用の版権物にかかりきりになりそうです 抽選通る通らないにかかわらず、こればっかりは早めにメドをつけないと不安だし 言いたくないけど身近に冬の版権物落とした人がチラホラ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/13 16:55
ワンフェス参加申し込み
不思議ちゃん(別名オタク)のお祭り・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/12 14:31
フィギュアいちおー進行中
ばっふくらんな人(←違う) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/11 13:42
作れる人、教えられる人
こことは別のブログで以下のような三つの記事を書きました・・・ いずれも原型作ってみたい人向けの制作方法指南書籍やDVDやセットについてのレヴューみたいなものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/10 14:32
ばっふくらん?
前髪だけ固めのパテで丈夫に作ってます。 いつものパテだと薄いパーツは抜くとき不安ですから・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/09 20:03
夏のフィギュア祭りをどうするか・・・
夏のワンフェスをどうするか考え中です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/08 14:33
フィギュア停滞中?
夏のWF参加を検討してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/03 16:18
ワンフェスレポ三箇所目
とりあえず初参加なので見てもらえるだけでうれしいフィギュア者なわけですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/01 19:49
まだやる・・・?
年に二回のフィギュアのお祭り 今後のことは何も考えてなかったんですけど、 夏は東映版権が申請できるんだよね・・・ってことをふと思い出してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/28 13:58
ああ、ここにも・・・
珠礼堂様の記事己の未熟さよっ!ワンフェスっ!!!内の写真集でもウチお爺ちゃんフィギュアを紛れ込ませていただいたようです。もしかして消し忘れなんじゃ・・・ ちなみに写真のファイル名は連番で、ウチのはPICT0109.jpgです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/26 21:04
薄いパーツなら
今作ってるフィギュアで エプロンを別パーツにしてますが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/25 19:16
捕捉していただきました
Wonder Festival Report.orz.no様のイベントレポートワンダーフェスティバル2008冬にて、ウチのおじいちゃんフィギュアを捕捉していただいたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/25 16:11
フィギュア祭り終了
WF終わりました 何かいろいろな意味で終わりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/24 22:01
WF2008冬予定:C23-03
前にも一度書いたけど、明日出発なのであらためて書いておきます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/22 15:31
作業再開
雪来の塗装が終わったので、 ようやく別の作業が再開できます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/21 01:18
完成:神岐雪来もどき
サイト更新 いちおう完成した・・・ んですけどね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/21 00:04
顔とぱんつ
イベント出さない趣味のワンオフ まだ塗ってます とりあえず重要ポイントw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/19 19:20
塗装中
塗ってます イベントに出すわけでもない趣味のワンオフ版権キャラ たぶんこういうことは今後当分やらないと思います ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/17 18:59
あるいはワンオフのススメ
「筆塗りのススメ:下手の横好きでもいいじゃないか」という変なコンテンツをスタートしてます。 まあ、いろいろあって、やりたいことやりたいようにやっちゃえ、と思ったらこうなったわけで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/13 23:58
メガネレンズ実験2
前記事のつづき・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/13 11:10
メガネレンズ実験1
ここ最近とあるひのコタツガさんがフィギュアのメガネにレンズを作る実験をされているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/10 19:33
平面的
フィギュアって ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/09 20:22
卓番
C23−03 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/09 19:04
たま狛到着の次第
アニメ界の大御所大塚康生先生プロデュース、 たまさんことペーパークラフト作家玉川泰央(名前はだしていいらしい)さん原型製作のフィギュア、江戸狛犬が届きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/02/02 19:18
完成:森沢知佳
WFインフォメーション更新されていました。 ライセンスニューウェーブ、許諾されたようです。 許諾自体は心配していませんでしたが、例の件が片付いたようでようやく手続きが動き出し、一安心です。 そんなわけでサイト更新しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/30 20:52
完成・ご老体
サイト更新しました。 ライセンスニューウェーブの手続きが進展しないので、さきにオリジナルのほうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/28 19:21
申請中
ライセンスニューウェーブ申請中の森沢知佳ですが・・・ 版権表記は決定し、複製も完了、実は塗装も終わりました。 しかし・・・・ ウチとは直接関係ありませんが、同じくライセンスニューウェーブの某版元様方面で問題発生、その影響で他のライセンスニューウェーブ全アイテムへの正式通知が、手続きの都合で遅れているようです。 何せライセンスニューウェーブですし、版権表記は運営事務局に教えてもらえたので、許諾自体は降りてるはずなんですけどね。 とりあえず正式な受理通知があるまで完成品のサイトへのUpは待... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/27 16:26
狛犬を買うべ
こちらのサイトの左下のバナーから入れるショップにて、 江戸狛犬の完成品フィギュアが頒布されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/25 21:20
原型完成・老人
昨日に引き続いてサイト更新。原型は二、三日前にできてましたが、写真撮るの忘れて油土埋めしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/25 10:26
原型完成・4インチ
専門学校課題、カプセルトイサイズの原型です。 原型製作の授業なのでサフ状態で本日講評という名のダメ出しです とりあえず行ってきます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/24 10:49
どーがの実験・そのよん
まだやってます(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/20 15:26
4インチ、もういっちょ
授業課題のカプセルトイサイズ、とりあえずいまこんな感じ あとはガッコでやります 授業のペースぬるいしサフまで行けるべ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/20 02:15
いろいろ刻んだ〜
とか歌ってるとカスラックが金取りにきます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/19 19:12
4インチのつづき
あと髪の毛のパーツとリボン追加して、腕切って目の輪郭入れたら、磨いて終わり 締め切りまでまだ一週間あるわ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/18 20:25
不可
WF当日版権、「不可」でした 「×」ではなく「不可」というのが微妙です 自分がどうこう以前に海洋堂が門前払いされたわけで 一部オタクがWFWF言うても世間の認識はこんなもんです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

2008/01/13 15:23
4インチ
カプセルトイ(ぶっちゃけガチャ)とかいって専門学校で4インチ=10Cmサイズのふぃぎゃーを作れとかお達しがきました。 知らない人は小っちゃい、細かいとか思うかもしれませんが処理面積が小さいのでむしろ楽なくらい。 目はタンポ印刷前提だし・・・ まあ、自分は工程的な都合で輪郭程度は彫る予定ですが。 とりあえず写真はのんびりやって二日目の状態 どんだけのんびりかというとぶっちゃけ雪来の片手間です(笑) 常識的かつ冷静に優先順位を考えたら「だってむこうは雪来だぜ!?」ってことでw ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/12 23:11
どーがの実験・そのさん
まだやってる・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/08 20:32
次に作るのは・・・?
最近ブログではどーがどーが言うてますが、 PCばっかしイジってると腕が落ちそうな気がするので、 まったり版権物なんか作りはじめてます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/06 23:17
どーがの実験・そのに
サイト更新、先日のプロップをとりあえず歩かせてみました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/01/05 17:03
プロップ出来
年越しで作っていた試作プロップがいちおー完成しました いちおーというのは、あくまで撮影用のプロップなので、動画作ってみないことにははじまらないからで・・・・とりあえずコレでいろいろ実験してみるつもりです まあ、あくまで試作プロップなんで、ギミックその他いろいろアレなんですが・・・(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/03 17:24
どーがの実験
サイトのほうでささやかな実験をやってます 三コマしかないような動画ですが、PC上でフィギュアの表情を変えられるか、と。 なんで観鈴使うかな、とかいうツッコミはなしな方向で(笑) いや、単に手ごろな正面顔がコレだっただけなんですけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/30 20:02
それはアクションフィギュアではなく、
ましてや球体関節人形でもない、 あくまでコマ撮り用のプロップです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/28 01:20
コマ撮り熱再燃?
ファイルのバックアップができるようになったので・・・ ひそかにサイト更新 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/24 16:32
スカルピーUMA
最近ブログではズドズドゆーてましたが・・・ さすがにちょっと落ち着け、オレ ってことでサイト更新 ここでぎゃらりーにズドを追加とかだったらオチもつくんですが・・・(笑) 今日のところはとりあえずこっち↓です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/20 23:32
「これがズドの真の姿なのかっ!?」
というわけでついに・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/18 20:29
取り急ぎ・・・
塗ってみた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/17 17:58
仮組み
タイヤキ型複製に失敗したボツランナーというのをいくつか生成したわけですが・・・ すべてのパーツが使えないわけでもないので、 寄せ集めると一体分くらいは揃ったりします ので、まだらですが、完成用は廃品利用でw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/12/13 10:01
馬・・・・・・・・・・?
写メなんで小さいですが・・・ なんでだかわからんですがとりあえず馬作ってるらしい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/12 20:59
ランナーいろいろ
成型色どーしよっかな〜っとか思ってるうちに何かいろいろできちゃいました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/12 20:46
完成・・・タカキらしい
実物はもーちょっと何とかなってる気がするんだが写真だと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/11 20:50
テストショット
全国一千万の女子高生ガドルスファンの皆さん(←大嘘吐き) お待たせしました 本日のメインイベント、ズドのテストショット画像第一弾をお届けします ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/08 14:39
原型完成・・・タカキ
とりあえず原型はできました 6日、いや今朝撮影してるから実質5日ですか なんせ150mmサイズでしかも2パーツですからね(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/04 23:04
処理面積が小さいと
作業が楽ですね(笑) 150mmの男性キャラ 一週間たってないのにサフ吹いてます ポーズ、服装の都合でパーツ分割がほぼ不要w 前髪以外は一体成型だったりするのもはかどる要因かな・・・と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/03 23:07
完成・・・ウムボルト
ブログではズドばっかりやってるように見えますが、サイトではちゃんとフィギュアも作ってたワタシハエライ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/29 12:24
Aランナー
タイトルのネタが尽きてきた・・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/27 21:22
くっついた
ってことでBランナー くっつきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/26 22:13
はじめの一個
ポリパテの食いつきが悪くなるのでサフはオアズケ。 フィニッシャーズのポリパテは硬いので細かい部分も比較的壊れにくい。 同一銘柄のポリパテ同士はくいつきがいい。 プラとポリパテの固定は黒瞬着で補強可? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/25 21:18
正しくは・・・
こう↓でした(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/22 21:51
炎のランナー
って、プラ棒あぶって曲げただけですがwww ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/21 19:56
思わぬ副産物
手ブレててすまんですが・・・ 昨日使った入歯洗浄剤、入歯安定剤(なんたらグリップとかいふやつ)の試供品がおまけでついてきました。 「どないせーっちゅーねん」と最初は思いましたが・・・・・・ ふと思いついたのが、分割後のパーツの一時固定に使えるンじゃね?ってことで。 上の写真のように接着したわけでもテープを貼ったわけでもないのにそこそこくっついてたりしますw ので、このまま整形できたりしてww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/20 14:23
入歯洗浄剤でメンタムも落ちるのか
「入歯洗浄剤で離型剤を落とす」という話があって、元ネタはフィギュアマニアックス誌の記事らしいんですが(そーいえば知人でもやってる人がいたような・・・)、ここで言う離型剤は複製時のレジンパーツに付着したもの。 自分は横山先生のMa.K本で見たマジックリン水溶液に漬け込む方法をとってるわけですが・・・基本、自分が使う離型剤はこれで落ちるので、あえて入歯洗浄剤を使ったことはないです。 イベント系GKとか購入するならともかく、自分が組むのはほぼ自分で抜いたブツだけだし・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/19 20:49
まちがいさがし?
問:下の二枚の画像のどこが違うか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/15 10:08
パーツっぽく・・・
とゆーわけでズドが徐々にパーツっぽくなりつつあったりするわけで・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/12 19:55
オレたちの戦いはまだ終わってないじぇっ!?
ズドが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/11/09 11:50
伝説のパチ模ン
以下、ネタ文章なので信じないようにw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/11/05 22:23
なんとなく・・・
腹立ちまぎれに二週間で原型作ってみたりしたわけですが(諸事情あるんです--;) いざそれが終わっちゃうとぽかっと時間が空いてたりします んで、なんとなく、マスコットっぽいものでも作ってみよっかな〜という気になりつつあります。 ここしばらく造形練習もかねてどっちかというとリアルっぽい(あくまで「ぽい」)ものを作ろうとすることが多かったんですが、自分、そもそもの出発点が金谷先生のキャラだった人ですから(笑) まあ、息抜きがてらそゆのもいっかな〜っと・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/10/30 23:55
しょるいがきた
WFの書類が届きました。 参加決定でございます。 もはや後には退けねーーーーっ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/26 20:16
完成・・・・・・キイ・セル
サイト更新。 8月頭にちょろっと作ったあと、WF用原型の作業のため中断、今月頭に再開したものですね。 完成したっていうより片付けたって感じですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/13 21:44
眼鏡っ娘の原型も・・・
知佳の原型も仕上がっちゃいましたね こっちは審査がないので助かります マルCさえ決まってくれればいつでも抜けるんですが(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/29 20:04
当日版権のほう・・・
WF2008Wの版権物、とりあえずコレでいこうかと思ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/25 18:35
ライセンスニューウェーブ予定のほう
森沢知佳、おおまかな形状はぼちぼち出てきました。 いつもなら一気に作業継続して仕上げちゃうところですが、イベント初参加予定ってことで、丁寧に仕上げたいので・・・・・・・いったん手を休めて、改めて見直してから作業続行、って感じかと思ってます。 ライセンスニューウェーブなので、締め切りはまだ先ですしね。 新谷先生が模型ファンということで、鼻で笑われるようなものにはしたくないし・・・・・・・・・・・って無理か? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/23 23:41
とりあえず・・・
次回WFの暫定予定・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/19 20:55
冬フェス?
先日専門学校のブースで夏フェスに参加したわけですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/17 22:05
完成・・・天野キャラ
サイト更新しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/30 20:29
載ってたのね・・・
昨日タコラさんに教えてもらってはじめて気づいたんですが・・・ 今発売中、というかとうの昔に発売されてたレプリカントVol.28の読者欄にまたウチのフィギュアが載ってる模様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/06/25 19:42
ダイアモンドやすり
模型用の道具というのは今はいろいろ便利なのが出てますが・・・ 惜しむらくは店頭で試したりできないわけで、買って使いでがあるかどうかというのはけっこーバクチちっくだったりしますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/17 00:20
見られる
ここのところ造形物を「見る」ことについてぐだぐだ考えてましたが・・・ イッコ大事なことを忘れてました。 人形に「見られている」という感覚。 その感覚がなければ、たぶん市松人形の髪が伸びたりもしないだろうという、そんな気がします(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/29 22:13
やわらかい筋肉――人体解剖DVD
「人体解剖マニュアル」とかいうごたいそうな題のDVDを(1巻だけ)買いました。 原題は「ANATOMY FOR BEGINNERS」 人体の不思議展の仕掛け人(だっけ?)ハーゲンス博士の解剖学講義、実演あり。 シリーズで出ていて、DVDBOXも出てるわけですが・・・ 模型に直接使えそうなのは1巻「動き」だけだったのでとりあえず単巻で買ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/26 00:16
火気厳禁
ある電器屋さんで某大手メーカーのレジンを買ったんですが・・・ 開けてビックリ、B液の中栓が溶けて穴が開いてました(−−;) レジンはプラを侵すとかは聞きますが・・・・・・・・ABSか何かそのへんのもダメなの?? とりあえず中栓開けるわけにもいかないし・・・・このメーカーのレジンはじめてつかったんですが、それでなくてもキャップの取っ手、引っ張ったら千切れそうなくらい細っそいんですよ、これが。 まあ、穴が大きいので、注げるのは注げるんですけどね・・・・・・・・まるでシンナーの中栓に穴開けて使... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/19 19:51
フレックスロッド
フィギュアを作るときはよくプラ材を芯にします。 切断する場合も露出した場合もアルミ線よりはるかに処理が楽なので。 芯なしだとバランスとりにくいし、そもそもポリパテの扱いがメンドーになるっぽいので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/20 23:54
懐かしの布ヤスリ
ホームセンターってころころ品揃え変わるんですね・・・ 前に行ったときは影も形もなかった薄手の布ヤスリ↓が、今日は置いてありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/12 19:32
弘法ぢゃない・・・
・・・んだから筆を選べ、とか言ったSF作家がいましたが、 やっぱしナイフも選びませう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/28 09:59
新兵器・ドライヤー
スカルピーは焼くと固まります。 と同時に、温めるとやわらかくなります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/26 16:41
彫刻刀は彫る道具・・・
いや、木版画につかうようなでっかい彫刻刀で原型(しかもファンド)の荒削りやってる人を見かけたもんで、 ヨノナカ猛者がいるもんだなーと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/24 23:10
あら、ホント・・・
今日学校で同級生に教えてもらってはじめて気づいたんですが・・・ 先日発売になったレプリカント 26 (26)の135ページにウチのジローくんがちーーーーーっちゃく載ってます。 「今すぐレプリデビュー」という、要するに単なる読者のお便り欄なんですが、 すいません、投稿した本人がすっからかーーんと忘れてました(−−;) 誌面汚しですいません。 でもまあ励みになります。 いつかカラーページに乗れる身分になりてぇなぁ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/08 20:31
前略家電量販店様
昔、プラモといえばオトコノコの常識でした。 ファーストガンプラブームは去って久しく、種の恩恵にての再燃もさすがに昔日の狂騒には及ぶべくもなく、 イマイも消えた、アリイも消えた、アオシマ、タカラも去っていき、 街の模型店は閉店あいつぎ、いまや模型といえば家電量販店で買う時代・・・ 私の地元でも子どものころに慣れ親しんだ模型店は軒並み閉店、フィギュアの素材も家電量販店で買うか、日本橋まで足を伸ばすしかない状況だったりします。 しかしながらさりながら、畑違いの電器屋さん、プラモの一括入荷なら... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2006/10/31 20:19
光硬化パテ
タミヤから発売されて注目を集めた光硬化パテですが・・・ 面白いとは思いつつ、ふつーにモノ作ってるぶんにはあまり使いところがない感じで、引き出しの奥で眠ってました。 んが、すこし前にNET上でこんなページ↓を見つけたので、いっちょやってみるべぇ、とかその気になったりしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/22 11:29
スカルピーって・・・
まともに焼けさえすればいい素材かもね(−−) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/08 17:06
ひそかに使ってみた塗料
サイトのほうでヒロキの塗装をやりはじめてるので作りかけヘンなカオはお休み。 思いつきで塗料の話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/28 19:01
「平野“フィギュア・マイスター”義高の仕事」
先日某サイトで1/220エルガイムの作例を見ました。 身長が握りこぶしくらいですっごく小さいやつ。 で、ですね・・・ サイトでの写真展示なわけですよ。 比較の対象がないので、どれくらい小さいかわからない。 言われなければもっと大きいと信じてしまうくらい。 スゲーきれいな作例だったわけです。 ヨノナカ凄い人もいるもんだ、うんうん、とか思ってたら・・・ それに輪をかけて小さい世界がこちら↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/17 17:35
役に立ってる・・・・・か?
私ってば書店に行くとつい資料を買っちゃうクセがある人ですが・・・ コレはけっこうアタリだった・・・かも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/15 18:18
たまに道具のハナシ2―デザインナイフ
ネタに詰まったので手近なブツを(^^;) 上がフツーのカッターナイフ、 下が細工用のデザインナイフです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/14 23:11
オトコノコ用資料・・・になるか?
オトコノコ作れるようになりたいとはだいぶ以前からひそかに思ってたので資料なんかも探してました。 そこそこ使えるかなーと思ってしばらく前に買ったのがこちら↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/07 22:36
フィギュア博物館
ってなわけで久しぶりにまたフィギュア博物館に行ってきましたが・・・ 博物館HPのURLが変更になったそうです。 新URLはこちら↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/03 18:01
エポパテを買いに
今日はまた朝から偏頭痛がいたしておりました(だいじょぶか、オレ) のに、今年最初の英会話がありまして・・・行ってきたわけです。 休んじゃおうかなーとか思いつつ、買い物の予定もあったし、ついでにフィギュア博物館にミカコを預けにいこうというもくろみもあったもんで(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/12 22:41
たまに道具のハナシ(スパチュラ)
模型店に行くといろんな道具売ってますよね。 で、ついついこれ使えるンぢゃないか、あれよさそう、とか思っちゃうんですけど・・・ ハッと気がつくと結局いつものスパチュラ&デザインナイフ、なんて経験・・・ないです? 私はあります(−−) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/05 18:12
「かわいい女の子フィギュアを作ろう!」だってさ・・・
何気に入った書店で見つけて衝動買い、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2005/12/27 18:00
資料が届いた
注文していた資料が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/25 17:32
買い物いろいろ
メインサイトで作る予定の次のフィギュアにはクレオスの「Mr.クレイ」という粘土をつかってみようと思ってます。 特に根拠はないんですが(^^;) いままで石粉粘土を置いてなかった店が、ついにコレを置き始めまして・・・ ためしに一度使ってみよう、というわけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/27 20:59
フィギュア博物館再訪
とゆーことでフィギュア博物館に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/08/25 22:21
京都フィギュア博物館・番外(^^;)
京都四条堀川「フィギュア博物館」さんですが・・・ 3Fにご近所原型師コーナー(?)があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/01 11:59
京都フィギュア博物館
えっと・・・ 何度も言うように私は英会話なんか習ってるんですが、LESSON前にちょっと時間があったりしたときにはよくパチンコ近くの本屋さんなんかに行きます。 で、昨日、なにげに手に取ったのが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/29 20:30

トップへ | みんなの「フィギュア」ブログ

発展途上日記 フィギュアのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる