発展途上日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 完成:1/32整備工

<<   作成日時 : 2009/08/14 16:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なんか作った、

なんか思いついた、
、、、、、、、、らしい。

http://www7a.biglobe.ne.jp/~reimu-zoukei/hudenuri-19seibi02-kansei.html

http://figure-modeling.seesaa.net/article/125691611.html

モデラーの皆さんってまじめなんだかなんなんだか、
既存の技法をいっしょうけんめい学習しようとするのね。
それはそれでいーんだけど、
「技法を学ぶ」ばっかりだと「技法を創る」方向になかなか行かない気がしないでもない今日この頃。

ン十年も前のガンプラハウツームックが復刻されて、
たぶん現役で十分使えるんじゃないかという気がしないでもないわけで、

創造は模倣から始まる、、、、、、はずだったんだけどねぇ、

って気がしたりしなかったりしないでもあったりなかったり。。。。
まあ、根がヒネクレモノなだけですが。


インドアなモデラーって自分も含めてコミュニケーション不全な人が多いんで、
学ぶの教えるのばっか言うてると、デフォで上から目線な名人と初心者のルサンチマンがうんたらかんたらで空気悪くなってく一方な気がしないでもないな(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
完成:1/32整備工 発展途上日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる