発展途上日記

アクセスカウンタ

zoom RSS リターダー

<<   作成日時 : 2008/10/28 00:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

肌色塗ってますが・・・
やばいので明日までいじれなくなった今日この頃、あほや

塗料を伸ばすのは薄め液ですが、
薄め液は塗料を溶かすわけで、薄めすぎに注意ってやつです。

大量に使う色ならビンに入れて蓋しときゃいいんですが、
その場のノリで少量ずつ色混ぜてるもんで、塗料皿に塗料皿かぶせて蓋にしてるという原始的な状態

とりあえずウチの筆塗りコーナーでは○○をン%に○○をン%みたいなプラモの説明書的な塗り方とは無縁な感じの塗装してるなーと(笑)

で、一晩置いとくために乾燥防止に薄め液入れといたんですが、これが多かったかなーと
ちょっとやばい感じです。
まあ、いつものことですが
しばらく忙しくて模型ってる暇がなかったせいでカンが鈍った〜〜というほど元からうまくないしw

エアブラシなら相当薄めてもなんの問題もないんですがねー
筆塗りだと下地がなきやすくなるわけですよ、これが

ラッカー系をのばすのにはリターダーがあるんで、こっちメインでやればいいことですが、
これはこれで大量に入れるもんでもないですしね(数滴、といわれてます、自分、けっこう多めにいれますが)

というわけで今日は手仕舞い
肌色以外の色は・・・・・・・肌色のあとで

いや、だからその場のノリの人なんですってばww

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
リターダー 発展途上日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる