発展途上日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 身体はない

<<   作成日時 : 2008/07/19 21:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なぜかと訊かれても知ったこっちゃありませんが急にイノセンス創作ノートを読み返してしまいました。
昔読んだときにはピンと来ませんでしたが、というかいつもながらのタクワンイシアタマでそれはそれで面白かったんですが、目当ての身体とか人形については何だかわからなかったわけで・・・
が、久しぶりに読み返してみるとその点で何かいろいろ面白かったので、本自体は同じなわけで、読むほうが変わったのねーとか思ったり思わなかったり。
とりあえず押井カントク、「身体はない」って言ってたのね。
ちぐはぐな身体の冒頭をちょっと思い出したりして。

だからなんだと言われてもアレなんですが、ちょっと作りたいものが出てきました。もやもやと。何か久しぶりな感覚だ。昔の詩人が書いた「着物を剥がれた女たち」というエッセイとかもう何年も頭の隅っこにあったんですが・・・・ヌードとネイキッドの違いとか。まあだったらいっそ・・・とか思うわけで。



てことは、セカンドブログのじじいさっさと片付けちゃわないとな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
身体はない 発展途上日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる