発展途上日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 写真苦手・・

<<   作成日時 : 2008/05/08 17:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

画像

画像


とりあえず江戸狛犬のリペイント↑こんな感じ
実物はもうちょっとメリハリがあるんですけどねぇ・・・
てゆーか色味も変わっちゃうんですが・・・
下地をアレしてるので実物はもう少し寒色方向かな・・と

えーと・・・・
とりあえず商品見本の写真よりはメリハリついてない??

暇があったらまた何かいじるかもしれません・・・
もう一回くらいウォッシング&ドライブラシもありかもしれんがやりすぎもなぁ・・

写真は難儀ですね・・・
てか写真だと昨日と変わったように見えないし(−−;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
これかっこいいじゃないですかー!
tangokiro
2008/05/08 20:57
零無さん
プロバイダをBIGLOBEにしてみたのですが投稿
できるようになったみたいです(^^)/
tangokiro
2008/05/08 20:58
>tangokiro さん
こちらでははじめましてー
マイミクさんが原型製作されたものです
さすがですよねー
まだ残ってるかもしれないのでぜひGETをw

>プロバイダをBIGLOBEにしてみたのですが
NECの陰謀だったんですね(笑)
零無
2008/05/08 21:37
NECの陰謀だったんですね。
だからネックだったのかw NEC!

狛犬・・・かっこいいですよねぇ。
こういうの好きです。風神とか雷神も是非
造形してくださいよ〜。
tangokiro
2008/05/08 23:50
いや〜かなり印象変わりましたよ!
色合いも小松石っぽくなってきましたし
たてがみや尻尾のモールドもメリハリくっきり。
個人的には額と眉の間の影の落ち方がとてもいい感じだと思いますよ。
写真は難しいですよね。
仕事で沢山の撮影現場に立ち会いましたし、カメラマンからもアドバイスも貰いましたが、僕も一向に上手くなりません(泣
モールドを良く見せるにはライティングが肝心なんでしょうけど、素人ではそこが良くわからないんですよね・・・ライティングに困ったとき、とりあえず僕は必ずサイド光をスポットライトで当ててごまかしてます。

たま
2008/05/09 02:28
>tangokiroさん
こういう硬派な路線もいいですよねー
最近ヲタ系から離れてみたいと誘惑されつつ・・
>風神とか雷神
自分がやると「風邪ひいてまんねん」な感じにしかならない気がorz
零無
2008/05/09 12:01
>たまさん
>いや〜かなり印象変わりましたよ!
本人に言ってもらえるとホッとしますー
小松石・・かどうかわかりませんが実はせっかくなら大塚先生の塗装使っちゃえってことでサフも白も吹いてないんですよね。基本グレーですが気付かない程度に緑の色味が入ってます。別名手抜きですが(汗)
影の落ち方・・はたぶんもとのモールドがいいんですよw
>写真は難しいですよね
難しいですよね
一眼だったらなおさらだと思いますが、オートに頼るとそれはそれで勝手な展開が待ってますし・・
>ライティング
いいかげんドンキのクリップライト買わねば(汗)
零無
2008/05/09 12:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
写真苦手・・ 発展途上日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる