発展途上日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 味なのかアラなのか

<<   作成日時 : 2008/05/06 17:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


極細面相メインで筆塗りという無駄なこだわりでやってる筆塗りのススメですが・・

味なのかアラなのか自分でもよーわかりません(笑)

キタナイだけと思う人も多いでしょうねー

でもキレイなだけの塗装もツマンナイんで・・
見てどうこうじゃなくて塗っててツマンナイってことですがw

まあいいや

好きなようにやりゃいいんだ模型なんてな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
自分はプロになって数年間は筆のみで色を塗ってたんだよな〜。
そんで、アクリルガッシュばかりを多用していた時期にガッシュと質感の相性の良いカラーペーパーって素材にたどり着いたという次第・・・・
こだわりや環境で個性は誕生するんだろうね〜。

この路線の先にどういう変化が見られるか
ちょっと興味があります。
たま
2008/05/06 19:00
>たまさん
商業化=没個性化というのはいつでもどこでもそうですが、どうせ退潮するならせめてヘンな個性が出てこないかなーとか思うこの頃ですw

>この路線の先にどういう変化が見られるか
なんか行き着く先はMa.Kモデラーみたいな塗り方ではあるんですが(笑)
筆でムラなく塗る方法はどこの模型誌にも一度は載ってますが、ムラをタッチに変える方法は横山先生以外あんまし見ませんねぇ、と・・・
まあ、しばらくペタペタ遊んでみますですw
零無
2008/05/06 19:34
去年亡くなったAFVモデラーの尾崎正登さんから聞いた話だと、海外ではメタルフィギュア塗装などは油絵の具を使った筆塗りが究極らしいですね〜。
ちょっと初期投資がかかりそうですけど・・・
たま
2008/05/07 13:26
>たまさん
固定ポーズのフィギュアを作ってると「絵画的表現」なんて言葉にあこがれたりもするので、油絵の具はそそる画材ですよね。エナメルシンナー=灯油が使えれば絵の具とテレピン油だけ買えば・・・・いや難しそうですが(汗)
>メタルフィギュア塗装
ヒストリカルフィギュアとか面白い塗り方ありますよね〜。別ジャンルの影響も受けてみたい今日この頃ですw
零無
2008/05/07 14:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
味なのかアラなのか 発展途上日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる