発展途上日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ひといき

<<   作成日時 : 2008/04/18 01:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


さっきもういっこのブログにこんな記事を書きましたが・・・
本申請写真撮っちゃったんで一息つくべというわけで・・・もないんですが
オリジナルのほう停滞してるもんなー
版権物の着物でてこずったじぇ

閑話休題

実はスカルピーいじるのはそーとーお久しぶりだったりします。
難儀な素材ですわね
形を出すのは早いくせに完成させるのがえらい手間

肝心なのは磨きだろーがーとか思うにつけ、
実際、なんで流行るんだかもひとつわからん素材です
置き換えれる人はいいんでしょうけどw

まあ・・・・
スカは形出すの早いし、
しろーとさんの前で実演して悦に入るにはちょうどいいんだろうね
どっかの詐欺っぽい学校も体入でしょっちゅう使ってるしなw
騙されんなよー(笑)

ってスカ頭像で記事書いてる時点で自分も人のこと言えんかorz

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>スカ
まぁ・・・そのとおりな感じもしないでもないのですが・・・

自分の尊敬してやまない原型師さま方や
スターウォーズ関係のスカルプターのマケットなどみると
物凄い出来栄えなんですわ。これが

形を出すのは早いのですが、焼く前ならいつまでもイジっていられると言う「誘惑」の多いマテリアルでもあります。

作り手の「作るスキル」がまともに出てしまう悪魔の素材でも
ありますねぇ。


2008/04/21 01:29
>鉄さん
まあ・・言い出したらどんな素材も一長一短ですけどね^^;

>物凄い出来栄えなんですわ
そのへんはスカにかぎらず皆さん凄いですからというわけでw

>「誘惑」の多いマテリアル
その点、自分は一刻も早く固めて削りたくなる人なんですよねぇ、どっちかというと
ちなみにポリパテだとほっとかれるといつまで経っても磨いてるという「誘惑」もあったりなかったりしますねぇ(汗)
硬くしたりやわらかくしたり自由にできる素材があれば・・・・・・・ってワックスですか^^;
無理ぽ

>悪魔の素材
どんな素材も言ってしまえばそうですが、所詮は精進あるのみですよねぇ・・と遠い目をしてみますw
零無
2008/04/21 02:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ひといき 発展途上日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる