発展途上日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 4インチ

<<   作成日時 : 2008/01/12 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


カプセルトイ(ぶっちゃけガチャ)とかいって専門学校で4インチ=10Cmサイズのふぃぎゃーを作れとかお達しがきました。
知らない人は小っちゃい、細かいとか思うかもしれませんが処理面積が小さいのでむしろ楽なくらい。
目はタンポ印刷前提だし・・・
まあ、自分は工程的な都合で輪郭程度は彫る予定ですが。
とりあえず写真はのんびりやって二日目の状態
どんだけのんびりかというとぶっちゃけ雪来の片手間です(笑)
常識的かつ冷静に優先順位を考えたら「だってむこうは雪来だぜ!?」ってことでw

ちなみにがっこのほうのは「ネギま」かなんかいうのらしいですが・・・
自分、このアニメ見てません。
あえて見ないでおこうと思ってます。
ペラ一枚で作れ、なんてのはプロの現場では当たり前の話だし。

ってなわけで「動画は?」って感じですが・・・
中古のWebカメラがもうすぐ届く予定なんでそれが来たらまた実験かな〜とか思ってます。
ああ・・・椅子も作っちゃわないとな。てか髪の毛も抜かにゃ(汗)










・・・・・・・・・・・ところでそろそろWF本申請結果が出るころですが、
申請前例のない版元さんのキャラなんでヤバげな気配濃厚(−−;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そうそうw
プロな方々がおっしゃるには
「大きいのは誤魔化しがきかないから」
とおっしゃてましたよ。

小さなものは雰囲気とか「らしく」作るとか
取捨の技術が必要になるので、別のセンスが必要になるのも
事実ではあるんですけどねw

2008/01/14 01:35
>鉄さん
そうそう、
大きいもののほうが細かいんですよね〜、実は
作りこまないと大味になるわけでw
あと小さいのはバランスとりやすくていいですね(笑)
>別のセンス
気がつくとシワが多すぎたりするんですよねぇ
零無
2008/01/14 10:56
お邪魔でつ(帰れ
10cmといえばズド以上?(何
いえ聞き流してください(汗

>大きいもののほうが細かい
造形の基本ですよね(^^;)
○スラがロー○パンに見えるのも、
その辺の誤解かしらとか言ってみるw

スケール感って慣れないと難しいですよね。
感性的なモデリングをやりながら、
実は「このサイズだとこうなる」みたいな、
理屈がどこかで必要になるような。

3Dなんかだと、細かい部分を作っても、
レンダリングすると潰れて見えなかったり、
重くなって固まるという事態がしばしば(TT)
GmaGDW
2008/01/14 15:29
>Gmaさん
ロール○ンは・・・ロー○パンですから(笑)
今後はCGメインですからいまさら言うても詮無いでせう
映画作ってる人と映画見てる人にはたぶんどーでもいいことですし
こだわってるのは着ぐるみ作ってる人と着ぐるみ見に行ってた人だけw

>レンダリングすると潰れて見えなかったり
当分バージョンアップで儲ける気ですねITギョーカイ(笑)
零無
2008/01/14 16:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
4インチ 発展途上日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる