発展途上日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 仮組み

<<   作成日時 : 2007/12/13 10:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

タイヤキ型複製に失敗したボツランナーというのをいくつか生成したわけですが・・・
すべてのパーツが使えないわけでもないので、
寄せ集めると一体分くらいは揃ったりします
ので、まだらですが、完成用は廃品利用でw

とりあえず仮組み

画像


なかなかにズドっておるようですww

こういう性格の模型なので合わせ目は残したいわけで
すが、気泡の都合上たぶん埋まる部分も出てくるかと
つまり・・・・・・整形後にあらためてけがくことになりそうです(^^;)
われながらものすごい世界やな・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
合わせ目をあえて残すっていうのも珍しいテーマっすね〜(笑
でもそれをきちんと見せるにはとても高度な技術が必要なわけで・・・
こういうミッションでは日頃の作業では気がつかなかったような事に
はたと気づいたりしますよね〜
それにしてもキャスト版はサフ吹きのときの重厚感が消え
とほほ感が益々アップしましたね!
たま
2007/12/13 14:15
>たまさん
小学生のときに合わせ目消しをマスターして以来のみっしょんですねー(笑)
最近のガンプラとかは合わせ目もパネルライン扱いできたりしますが・・・・・当然それとは違ったものにしないとww
>とほほ感が益々アップしましたね
見るからに軽そうですよねー
このピンクがオマケっぽいのです(笑)
零無
2007/12/13 21:03
ああーもう
良い色あい!
オマケ的軟質プラスチックを彷彿とさせますね
実際は結構な硬さな筈ですが。

> あとからけがく
トホホ感の再現ですものねw
普通と目的が違うのがもう。
謎村
2007/12/13 21:45
>謎村さん
>オマケ的軟質プラスチック
レジンはプラよりはやわらかいですからねー
近いものはあるかも
造形素材に比べると軽いししかも中空でいよいよチープ感がww

>普通と目的が違うのがもう
そもそもパーツを切り離した時点でランナーを捨てるのが勿体なく感じたり・・・もはや倒錯の域です(^^;)
零無
2007/12/13 22:09
またもやご無沙汰ですww(爆死)

なんかめっさレトロ臭漂ってますね♪
(ネタ知らない若輩者ですごみんなさい--;)
いつものアニメ系、たまにされるリアル系、
とも違うところが多才さを感じます。

>あとからけがく
安っぽそうに見せるのも逆説的な技術ですね。
そういうコダワリがツボです(をぃ)

嗚呼瞬着で線消しした日々が懐かすぃ(自爆)
……お粗末ですたm(_~_)m
GmaGDW
2007/12/14 21:49
>G-maさん
こちらこそまたしてもご無沙汰ですw

>なんかめっさレトロ臭漂ってますね♪
ふっふっふっ、11・5の記事参照のことです
ってG-maさんミクシアカウント持ってないしorz
謎村さんの原画は凄いすよーww

>そういうコダワリがツボです(をぃ)
まあ、あれです、ゴ○ラの太もものシワとか、背中のチャックとかそーゆー世界ですよね(をい)

アナログもでりんぐも楽しーですよ
たまにはどぞ♪
零無
2007/12/14 22:56
とりあえずガドルスのサイトでもでっち上げますかね
謎村
2007/12/15 00:41
>謎村さん
さらなる新展開がっ!?がっ!?
零無
2007/12/15 02:10
零無さんBBS書き込んでくれたんですね。
上のほうしか見てないので気づききませんでした。
コメントせずゴメンネ(-_-;)>

マンガようやく少しずつ描けるようになってきました。
来年はクオリティをUPして、様々なジャンルのものに挑戦して行けたらと考えています。
ではまた<(_~_)>
JUN
2007/12/17 07:11
>JUNさん
私信はメールか何かでよろしく〜
4コマチェックしてますよw
零無
2007/12/17 14:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
仮組み 発展途上日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる