発展途上日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 馬・・・・・・・・・・?

<<   作成日時 : 2007/12/12 20:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

写メなんで小さいですが・・・
なんでだかわからんですがとりあえず馬作ってるらしい

画像
画像
画像
画像


スカルピー製
久しぶりに筆塗りしますた
リアル系な塗装は見栄えがしますね・・・アニメ系より難しいわけでもないのに。
いや、極めてるわけでもないんで、凝ろうと思えばどこまでだって凝れるんでしょうけど。

あとは草でも生やすかな〜といふところです




前の記事と同じ原型師が作ってるんだよな、これも(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おお おんまさんじゃ
零無さん色々作られるのですねーホント
野生の馬なのかなー
こういったキャラ物じゃないものとか
ちゃんと作れるのは良いなぁ
謎村
2007/12/12 21:29
>謎村さん
せっそーもなく色々やっとりますw
どうにも作ること自体が好きな人らしくて(^^;)
ナマモノは塗装が楽しいですねー
謎村さんみたいに絵師さんだったらもっといろいろ塗り方ができそうですね。時間のあるときにでもガレキに朝鮮されるのも一興かとww

>野生の馬なのかなー
動物の描き方の本とサラブレッドの写真をちゃんぽんで見てたらいつのまにやら謎の異星馬にっ!?
零無
2007/12/12 22:10
僕も仕事で何度か馬は作った事があるけど(ファンドで)
アクションポーズの馬の足ってバランスが難しくないですか?

おお、ブレンディング!
キャラものが氾濫してAFV以外ではすっかり見かけない技法だけど
いいですねえ〜塗料はエナメルですか?

実は僕はプロモデラーになって数年間、金がなくてエアブラシがなかったので筆塗りオンリーで仕事こなしてたんですよね〜
今思えば恐ろしい事です。
たま
2007/12/13 01:00
>たまさん
さすが経験豊富ですねー
足は…走らせるつもりが気がつくと立ち止まっていたりしますね(笑)
骨格図横向きしかなかったり、筋肉の開始と停止も不明確で……かといって走ってる連続図見せられても、混乱するばかりって感じでした。
草生やして隠そう、とかそういうもくろみもあったりなかったりしますww

>おお、ブレンディング!
ここぞとばかりに遊んじゃいましたw
実は楽しいんですのにねぇ、これ。
小さめの安彦キャラとかならやってみてもいいかな、とか思ったりします・・・

スカルピーは主成分がPVCなので塗料はラッカーです
しかもリターダーを切らしていたという状況でしたが(汗)、クリア系主体にしてみました。隠ぺい力が弱いと情報量を増やしやすいかな、と。

>筆塗りオンリーで仕事こなしてたんですよね〜
すげぇ・・・・・・・・
さすがハンパないですね(^^;)
零無
2007/12/13 01:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
馬・・・・・・・・・・? 発展途上日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる