発展途上日記

アクセスカウンタ

zoom RSS テストショット

<<   作成日時 : 2007/12/08 14:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

全国一千万の女子高生ガドルスファンの皆さん(←大嘘吐き)
お待たせしました
本日のメインイベント、ズドのテストショット画像第一弾をお届けします

ポチッとな。

画像


タイヤキ型名物・超巨大バリをテキトーに除去した状態
とりあえずAランナーは問題なく抜けました
Bランナーのみ若干行きわたらなかった部分がありますが(バリを除去すると外れる^^;)、タイヤキ型は注入量、タイミング等、勘に頼る部分が大きいので、こちらが慣れれば問題ないかと

成型色はとりあえずピンクですが・・・・・・
もともとのレジンの色が混ざるので実物は写真よりもっと薄い色です
個人的にはもーちょっとどぎつい色にしたいかな、といふところですね・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ついにここまで・・・・
作ってる当人としては当然クールで完璧なものを目指すんだろうけど
なんかバリまでいい味醸し出してる気がするなあ〜
ニチモのプラモとかこんな感じだったよな〜。
たま
2007/12/09 00:57
>たまさん
ここまで来ると箱が要りますねーというのが目下の悩みです(笑)
バリは・・・抜いた時点でバキュームフォームキット状態wなので除去はしてもパーティングがかなーりがたついてます
「キット状態を完成させるキット」なので・・・いつかイベントとかで頒布する機会でもあればバキューム状態のまんまにしておくのもある意味ありですかね、「バリを取れば完成です」というか「お好みで除去してください」(笑)
零無
2007/12/09 11:00
箱は近いうちに自分が作りますわ。
バリはOKでしょ〜。組み立てるよりそこに存在する事に大きな意味のあるキットですからね〜。
この味わいを理解できる人は細かな事など気にしないはずっすよ。
完璧版はガドルスがメジャーになったとき、インジェクションにて再現すれば良いのです!(笑
たま
2007/12/11 22:27
>たまさん

>箱は近いうちに自分が作りますわ
うわっまじですか
いよいよエライコトになってきましたねー
これは謎村さんに第二版の説明図を描いていただかねば!?
(初版キットでは頭部パーツが一体成型、という裏設定があるそうで…Aランナーの空白部にソレがあったというコトになってます。自分が作ってるのは頭部を2パーツに分けた第二版ということなんですよ、実は^^;)

>完璧版
ガンガルの同人ゲームが出るご時世ですからねー
需要はあるかもですぅ!?
零無
2007/12/11 22:59
プリンタがどうにか動けるようになったみたいなので初期箱のイメージプロップ(笑)を作ろうと印刷してみたところ、やはり印刷して初めてわかるアラみたいなのがチラホラと出てきましたよトホホ
謎村
2007/12/12 13:52
プリンタ復調して何よりです
自分は写真くらいしか扱いませんが、
モニターってアテにならないですよねー
プリントしてorzなことが自分にもあります
修正してプリントして修正してプリントして・・・いざ本番というときにインクが切れたりw

イメージプロップw楽しみにしております
零無
2007/12/12 20:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
テストショット 発展途上日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる