発展途上日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 完成・・・ズドCM風動画

<<   作成日時 : 2007/12/26 18:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

サイト更新
ブログでずっとやってたズドもいよいよホントにひと段落・・・・・だといいなー(笑)

突撃備蓄員ズド

動画(「NZMRのプラモデル(ズド篇)」は一番上)


調子にのって「キット状態」を再現したうえ箱まで作っていただいたズドですが・・・
CMあったら楽しかろう、と・・・・・・(笑)

まあ、思うところあって動画製作に再挑戦してみよう、と決心した矢先だったのでちょうどいいタイミングだったわけで。つくづく「ガドルス」には因縁を感じます(笑)

しかし・・・・・
ようやっとPhotoShop購入(特典で)の決心がついたというのにCS2は生産中止、CS3は動作環境が適合しないので導入不可ってヒドクない??
PhotoShopElementsは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんでこんなに調整レイヤーが少ないんだorz
あと・・・ペンツールないの、Elementsは?
まあ、PaintShopProより切り抜きは楽だしフリップブックも便利ですけどね・・・




ちなみに・・・
動画には音が入っていませんが、個人的には、

「行け、ズド!」
「戦え!」
「備蓄せよ!」
「銀河攻撃戦闘班ガドルス!!」
「ナゾムラのプラモデル・・・」

なんてナレーションを脳内補完していただければ、とか・・・ww

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
うぎゃぁ動く動くw
最後に奥からシューっと迫ってくるところがもう。
重ね重ねありがとうございます!
謎村
2007/12/26 21:06
>謎村さん
どもどもこちらこそ毎度遊ばせていただいております
>最後に奥からシューっと迫ってくるところがもう
定番ですよねー(笑)
零無
2007/12/26 21:45
うはは!
無駄によく出来てる!
どこか映像サイトにでも出してみてはどうでしょうか。
利休屋
2007/12/26 22:27
>利休屋
ありがとうございます
ネタはまじめにやってナンボですから(笑)
>映像サイト
どこかいいとこあるのかしら(^o^;)
零無
2007/12/26 23:27
そういえばYOUTUBEだかで
合体巨艦ヤマトとかの嘘CM
登録されてましたよ
謎村
2007/12/27 00:08
>謎村さん
ようつべは何でもありですねー
作った本人が貼ってるともかぎらないしw
>合体巨艦ヤマトとかの嘘CM
いるとこにはいるもんですねぇ、スキモノがww
零無
2007/12/27 00:29
やっぱり動画には大きな可能性が秘められてる気がしますねえ〜。
この方法論を極めれば大きな武器になりそうです。
動かすための造形術も進化を遂げそうです。
それにしても
このいかにもガドルスらしい動き!目元の妖しい光!
最高っす。この際、ナレーターも募集したい所っすね
たま
2007/12/27 06:22
>たまさん
受身のお客が増えた、のが造形者の頭痛の種で、
なおかつNet環境という発表の場があるのなら、
見せ方のひとつとして動画もありですよね
たまさんのペーパークラフト動画が見れる日が来てほしいですねー、自分にできることならお手伝いしますよ、とかw
>最高っす
ありがとうございます〜
もともと可動部分が三箇所なのでソレモンの動きになりますねー(笑)
いずれ可動の多いものにも挑戦したいです
目元の光は別のソフトで覆い焼きしてるんですが・・・嗚呼CS2(T_T)
>ナレーター
欲をいえば効果音もほしいです(笑)
いずれNet使用可のフリー素材げっとせねばw
零無
2007/12/27 11:34
竹○さんのような大御所でもいまだに仮○ライダーなどを作っていなければならない現状ですから、この業界の未来はなかなか明るいものにならないような気がしますね。
とにかく後発の人間たちはまた別のアプローチから攻め込んでいかないと、自由な表現を与えられる環境を手に入れるのは難しいぞと・・・・

とりあえず動画というのは凄く意味がありますよ。
ここから得られるノウハウはかなり大きなものが見込めますからね。
僕の紙製可動フィギュアはそもそも玩具の企画のフロップを紙を使って作り始めたのがきっかけですからね。今後どのように進化していくか
僕も興味津々です。で、余裕ができたら僕も自前のアクションフィギュアで挑戦してみようかな〜って思ってます。
僕はフラッシュを使って簡単な動画を使ったことはあるんですけどそれ以外は全くの素人なんで情報交換が出来ればいいな〜っております。
っていうか、来年以降のお互いの展開がちょっと楽しみですよ。
たま
2007/12/28 03:56
>たまさん
「巧い」「凄い」が「欲しい」に直結するわけでもないんですね、残念ながら・・・
>とりあえず動画というのは凄く意味がありますよ
昔コマ撮りといえば基本的に一発勝負でしたが、今はレイヤのおかげで背景と人物を別物として扱えるわけで、アマチュアにも作りやすい環境、発表しやすい環境ができてきましたよねー
あとはやるかやらないか、撮影に適したミニチュアが作れるか、といった面が大きいかと
その点、たまさんはミニチュア製作はお手のものなわけで、これは楽しみですね〜
お仕事でPotoShopを駆使してらっしゃるのであれば、数秒の動画を作ること自体は難しくないはずですし♪
情報交換はじめよいやりとりができればいいなーと・・・ってか、今後ともよろしくお願いしますぅ

実は動画はどれだけ自然な動きが作れるか、という二次元屋的な課題が大きいので、とりあえず自分は「歩く」動きに挑んで見るつもりですよー
零無
2007/12/28 10:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
完成・・・ズドCM風動画 発展途上日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる