発展途上日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 完成・・・・・・キイ・セル

<<   作成日時 : 2007/10/13 21:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

サイト更新。
8月頭にちょろっと作ったあと、WF用原型の作業のため中断、今月頭に再開したものですね。
完成したっていうより片付けたって感じですが・・・

キイ・セル

原作は地味な小説ですが、自分はとても好きです
のわりにはサクッと作業しちゃいましたし抜いてませんが(汗)

いやマジビンボーなんです
シリコン高すぎ(T_T)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
自分的に好みから言うと
以前の天玉の女の子といい、今回のモノと言い・・・
かなり!良いものだと思うのですよ!!

自分なんかより遥かにプロに近いと思います。
ビンボがなんだーーー(泣
ストイックな魂から産まれる作品が金では買えない何かです。

とはいえ・・・材料も高いですしねぇ
自分も、一番長く参加してる相棒もディーラー参加は
ハッキリ言って大赤字・・・
好きでなきゃやれません。

でも、なかなか「お金」になるようなモノも狙えませんしね。
自分は本業の方も趣味の延長の様なものについてますが
零無さんはどのような将来になるのか・・・
スゴク楽しみです。

2007/10/16 00:05
>かなり!良いものだと思うのですよ!!
いつもあたたかい感想をありがとうございます
そう言ってくださる方が一人でもいてくださるととてもうれしいです

>自分なんかより遥かにプロに近いと思います。
うちの学校、求人さえくれば……orz

>ハッキリ言って大赤字・・・
黒字になるディーラーさんの実在のほうが驚異な気が(笑)

個人的にお客さんというのは「技術」にお金を出す人たちではない、と思っておりますが…
好きでやってる以上、わけわかってない人にわけわかんない理由で売れて儲かっても、かえってムナシかったりしそうですもんねぇ

>自分は本業の方も趣味の延長の様なものについてますが
なんかうらやましい生きざまですねぇ〜♪
自分・・・?
せめて食っていけるようになりたいですねorz
エール多謝でございます
零無
2007/10/16 10:19
ここ近年思ったのですが・・・
なぜか最初はネタで「Pinky:st」とか作り始めたのですよね。
で、調子に乗って「Air:Pinky」とか作ったら思いの外買ってくれる人が多くてびっくりしたのですよ。
しかも今までの客層(敢えてお客さんと言いますが)と全く違う人たちが購入していかれるのです!
ほとんどが女性なのですが・・・小さなガマグチから小さく畳んだ千円を受け取った時は「女の子がこんな自分の作品にお金払ってくれるのか・・・化粧品だって高いのに・・・」と思ったのですよ。
最近はモノを作らない層が増えたと色んなところで言われていますが、Pinky:stに関してはそれのカスタムから物作りに入ってくる人が多いのです!
なかにはガレキなんか作ったことがないような女の子が、一生懸命作ってくれてるし・・・
こういった方々がいると全くのネタからのスタートでしたが
自己責任(自己の完結)の為にも作り続けなきゃと、シミジミ思ったりします。

友人や知人が職業原型師ですが、やはり辛くてもキツイスケジュールでもやってられるのは「好きだから」だそうです。


2007/10/20 01:14
男の子にとって物づくりのホビーといえば模型ですが、女性には「手芸」ってのがありますよね。
比較的派手な流行やコマーシャリズムに毒されていないぶん、作ることを楽しむ精神が脈々と息づいているのかな〜なんて妄想したことがあります。
ピンキーとかSDとか、女性ファンの多い(しかもお客さん自身が手を動かす余地のある)造形物は、どっかそのへんにアピールするのかなぁ・・・とか思ったりすると、PVC完成品に萌えておしまいなジャンルになりつつあるフィギュアに危機感が(笑)
模型は少なくとも日本では手芸よりはるかに歴史も浅いし根付いていない感じもしますしね。
とりあえず金谷先生偉大なりってことでw

>友人や知人が職業原型師ですが、やはり辛くてもキツイスケジュールでもやってられるのは「好きだから」だそうです。
見習わせていただかねば〜〜です
零無
2007/10/20 02:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
完成・・・・・・キイ・セル 発展途上日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる