発展途上日記

アクセスカウンタ

zoom RSS とりあえず・・・

<<   作成日時 : 2007/08/19 20:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

次回WFの暫定予定・・・

ライセンスニューウェーブは今のところこの子で行くつもりです。
まだ作り始めたばっかしですが、今月中にある程度出せるとこまで形を出しちゃいたいかと。
ま、ね、ライセンスニューウェーブは余裕あるからいいんですよ。
ホントは版権物のほうとっとと決めないといかんのですが、ただいま資料検討&候補絞込み中なのです、ハイ。予備調査でNGになる可能性が少ないものを・・・・・とか考え出すと案外不安要素のある候補が多いんですよ、これが。

たとえば、画ニメのキャラ作れないかな、とか思ってみたんですが、DVDの販売は幻冬舎だけど、映像製作が東映で・・・・・・版権窓口がどっちになるかわからないのでスルー、とか(笑)
幻冬舎が窓口になる確証があるor夏だったら問題なかったんですけどねぇ・・・

まあ、そんなこんなでグダグダやってますが、今月中には絞り込んで、九月から版権のほうに取り掛かり、あるていどメドがついていけそうだと判断したら、正式に参加申し込みしようかな・・・と、とりあえずそんな現状です。
ちゅーか素直に鉄板キャラ選んどけよって気もしますがww
ライセンスニューウェーブのほうも他に検討した候補が「ALICE12」とか「エラン」とかだったりするあたり・・・・・・・・・我ながら素直じゃないですねぇ

万一予備調査で版権NGだったりしたら・・・・・ライセンスニューウェーブが二個になるかも(笑)
とりあえず模型に理解のあるクリエイター様に敬礼っ!ですわwww

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です!

次回はディーラー参加ですか?
それはともかく版権キャラにチャレンジですねーー
以前、自分もライセンスニューウェーブに申請したことがありますよ。
原型作る人には好意的なシステムですね。
あとは・・・ガイナとかニトロさんが好意的でした(経験上)


新谷かおる先生・・・イベントではエライ金額使っていくマニアだそうでw

2007/08/21 00:11
団長こそお疲れ様でしたw

>次回はディーラー参加ですか?
はあ・・・まあ・・・一応そういう方向で検討を・・・(汗)
時間的には原型より完成見本が不安なシステムなんですね・・・・・がんばります。

>ライセンスニューウェーブ
鉄さんもお作りになったんですね。Ma.Kかしらw
当日版権で二個作るよりははるかに楽ですよね。時間差攻撃って感じで(笑)
理解ある版元さんは大事にしましょう=そこのキャラ作りましょうって感じで、ご恩返しできるようなモノが仕上がればいいなぁ・・・とか。妄想の域ですがw

>新谷かおる先生
BOME先生の作品集に熱いコメントを寄せておいでだったのが懐かしいですねー
ライセンスニューウェーブだからよかったものの、通常の当日版権だったら監修キビしそう(笑)
零無
2007/08/21 03:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
とりあえず・・・ 発展途上日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる