発展途上日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 火気厳禁

<<   作成日時 : 2007/04/19 19:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ある電器屋さんで某大手メーカーのレジンを買ったんですが・・・
開けてビックリ、B液の中栓が溶けて穴が開いてました(−−;)
レジンはプラを侵すとかは聞きますが・・・・・・・・ABSか何かそのへんのもダメなの??
とりあえず中栓開けるわけにもいかないし・・・・このメーカーのレジンはじめてつかったんですが、それでなくてもキャップの取っ手、引っ張ったら千切れそうなくらい細っそいんですよ、これが。
まあ、穴が大きいので、注げるのは注げるんですけどね・・・・・・・・まるでシンナーの中栓に穴開けて使ってます状態(笑)
グラム単位で計るブツですから、多すぎた分を戻すときもキャップの上からタラタラと・・・・・・
で、使ったはいいですけど、えーと・・・・・・2kgも一気に要らないので、保存どーしませうというオハナシ。

火気厳禁、キャップ穴あき、火事のモト

っちゅーわけで、お店でかるーく返品してきました♪
なんだかんだで相当量使った後なんで気は引けるんですが・・・・・・・・・・・・・だってしゃーねーじゃんよぅ(TT)
まあほらあれだ、8割食べた弁当から虫が出てきたらやっぱしフツーに返品とってもらえるし(笑)

まあ、災難でしたがとりあえず金額的には得をしました、と。
でもこのメーカーのレジンは二度と使わないでしょうけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
メーカー名が気になるところですがw
たまーに不良品ってありますよねぇ
自分は某所のシリコンゴムは二度と使いたくないですよ。
(硬化不良で大変な時間のロスを経験)
ココロに余裕があるときは、気分的に流せるのですが・・・
テンパってる時はダメですねぇ<ココロが狭いのか!?

そういえば、自分が相当な年月通ってる模型店の塗料は・・・中身が固まってる時があります。
返品しに行くと、「シンナーで溶かせば使えるよ」と
軽く返されてしまいますw
いやぁ・・・付合いが長いからこその冗談なのですがw

2007/04/22 21:22
>自分は某所のシリコンゴムは二度と使いたくないですよ。
メーカー名が気になるところですwww
不良品、つかまされるときってたいていは「よりにもよって」なタイミングなんですよね、これがまた。
まあ必要に応じて買ってるんですから当たり前なんですけど(笑)
>テンパってる時はダメですねぇ<ココロが狭いのか!?
いやー、みんなそうでしょう
そこで流せる人は何かの称号に値しますww

>「シンナーで溶かせば使えるよ」
実際それで復帰したりもするから日本の塗料恐るべしですよね(笑)
Ma.k者はそのていどで慌てちゃいかんですよww

私も新品のスーパークリアつや消しが固まってたことがありまして、接着剤みたいなみごとな層になってましたが・・・・・・フツーにエアブラシで吹いてます(笑)
零無
2007/04/22 23:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
火気厳禁 発展途上日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる