発展途上日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 嗚呼、模型店・・・

<<   作成日時 : 2006/11/23 17:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

家電量販店の進出めざましく、個人経営の小売店がめっきり減った模型業界ですが・・・
今年の大阪は特に魔の一年だったとお知り合いのサイトさんで聞きました。
老舗の模型店が次々閉店、さらには管理人さんイチオシだった江坂のお店も今月いっぱいで閉店されてしまうとか。
なんかこー寂しいっすね。

そのお店には一度行こう行こうと思いつつ、学校終わると夕方=京都から通っている身にはツライということで結局足は日本橋方面へ・・・、休日は休日で生来の出不精が災いして電車乗り継いでというのが億劫で、結局ズルズル今まできてしまいました。
今日は体調すぐれず寝て過ごしたうえ、26日は予定が入っているので行けるとしたら25日・・・・・・・・常連さんが名残を惜しんでらっしゃるところへ、いまさらイチゲンさんが駆け込んでもしゃーないなーという感じになってきました(笑)



こうなってくるといよいよ福岡の方にはがんばってほしいですねぇ。
ちなみに看板設置されたそうです。
店名はまだMixi外で出しちゃいけないのかな〜??
店舗はPC屋さんのお隣のビル二階、一階は不動産屋か何かが入ってるみたいでしたね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
「あぁ!模型店 ヒーローギャラリー 材料屋」です。

見切り発車で、12月1日(金)開業予定です。
品揃えも不十分ですが、家賃も払わなければいけないので、
とりあえずスタートです。

場所は、福岡県福岡市博多区の妙見交差点です。
JR吉塚駅とパピオンプラザというトイザラスが入った商業施設が目印です。
電話はまだありません。
ので、HPもまだです。

決まったら改めて報告します。
うちほりです。
2006/11/23 22:05
どもいらっしゃいませ。
わざわざの情報ありがとうございます。

いろいろ厳しい情勢みたいですがぜひぜひ頑張ってくださいね♪
零無
2006/11/23 22:35
その場所ならわかります!!
来週にオープンですか!すぐには行けるかわかりませんが、ぜひ伺いたいですね!!
何にしろ地元にこの手の店が増えるのは喜ばしいこと…楽しみです!!
SYON
2006/11/25 23:34
>SYONさん
小規模模型店って、量販店と違って、“同志”感がありますよね♪
開店当初はいろいろゴタゴタするかもしれませんが、お客さんの手で育てる?くらいのおつもりで・・・
ちなみに展示用完成品大募集中、年内いっぱいは開店セールで全品○%引きとか♪
零無
2006/11/26 12:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
嗚呼、模型店・・・ 発展途上日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる