発展途上日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 金具がなかった(−−;)

<<   作成日時 : 2006/04/13 00:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こちらのサイト↓から発祥し、モデラー諸氏に広まった(らしい。最近知った−−;)ひみつへいき“芸人サンダー”ですが・・・

エビス堂

いっちょやってみるべ、と思ってホームセンターでU字型の金具を探しました。

見つかりませんでしたorz

しょーがないので理屈からして代用できそうな金具を探したんですが・・・・・・・
なんとかつかいものになりそうだったのがΩ型の金具。
いくつかサイズがあったんですが、うまくいくかどーかわからんし、今作ってるのは小さいしっ、とか思っちゃって一番小さいのを購入。
こまかいことはさておきとりあえずクリップでペーパーを装着しただけの状態で使ってみました。
こんなんです↓

画像


金具が小さかった・・・orz
まあ、指とか細かい部分ならこれでもいけそう。
もちょっと大きいやつならなんとか本家芸人サンダーのバッタモンくらいにならなくもなさそうです(汗)



“芸人サンダー”について詳しくは上にも上げたエビス堂さまの、動工具&素材コンテンツ内の「サンドペーパーがけ補助具」をご覧ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
スゲー(@@;)これはこっちも応用できそう!!
ネーミングも素敵です☆
細い所ってみんな苦労してるんだね(/−;)
ホロリ。
また、ホームセンター滞在時間が増えそうです。
よね。
2006/04/13 06:57
凄いこと考える人はいますよね(^^;)
指の隙間に是非☆
スピンブラシ(電動歯ブラシを改造してペーパー着脱式にしたもの)も試してみます?
零無@モデラー
2006/04/13 13:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
金具がなかった(−−;) 発展途上日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる