発展途上日記

アクセスカウンタ

zoom RSS オトコノコ用資料・・・になるか?

<<   作成日時 : 2006/02/07 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

オトコノコ作れるようになりたいとはだいぶ以前からひそかに思ってたので資料なんかも探してました。
そこそこ使えるかなーと思ってしばらく前に買ったのがこちら↓

「男性キャラを描いてみよう!―描くコツとポーズ集」(美術出版社刊)

ま、可もなし不可もなしって感じの内容かなー
同時に買った女性キャラ篇のほうが力入ってるような気がするのは気のせい??
男女の体格の違いとかはそっちにも書いてあるしなー(笑)

男性キャラは女性より筋肉質なのでウソがつけない、とか書いてるわりには、その筋肉のつき方とかもーちょっと説明しといてほしかったかも。
結局説明読むよりお手本を見る感じ。
ん〜〜・・・
絵を描く人ならそれでいいのかもしれないんですけど(^^;)
2Dを3Dにしよーってときにはもちょっと“概念”で把握できたほうがいーかなー。

ま、参考にならんわけではないんで、試作ヘッドいじりつつぱらぱらめくっております。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
零無さん、また買ってしまいましたね・・・ムフフ・・・(^_^;)
ホント参考になるといいね!私も「ちょっぴりオトナの女の子の描き方」必ず活用します!では・・・!
JUN
2006/02/08 19:06
買っちまいました(^^;)
買い物依存症??
せめて活用せねば〜〜っすねぇ(汗)
零無@モデラー
2006/02/08 19:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オトコノコ用資料・・・になるか? 発展途上日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる