発展途上日記

アクセスカウンタ

zoom RSS キット購入

<<   作成日時 : 2006/02/04 13:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

同一HNの方と区別するために@モデラーなんて名乗ってますけど、ふぃぎゃーばっかしで、プラモデルは作らなくなって久しいんですよねー
そんな私がNETで見つけてついふらふらと買ってしまったのがこちら↓

画像


久々にゴーグネタ(^^;)
20年ほど前、放送当時にタカラから発売されていたキットです。
箱ぐちゃぐちゃですが、いちおー未開封の新品。
コドモのころはへんにギミック欲しさに胸の扉を改造したりおバカなことをやりましたが・・・
キレイに丁寧にノーマルに組んでみたいなーと思っております。

駄菓子菓子。
今すぐには手をつけません。
なんせゴーグです。
キレイに仕上げないと意味ありません。
ブランク長すぎました。
キットはシロート同然です。
だからして、練習してから挑戦します。

練習・・・・?

春から行く予定のガッコでは、ふぃぎゃースクラッチに入る前に、基本的な模型技術も教えてくれることになってます。ガンプラフィニッシングなんて授業もあります、たしか2ヶ月。
それ終わってからゴーグ挑戦予定。
とゆーわけで今は確信犯的積んどくモデラーな次第です。
ガマンガマン・・・


PS
目標は相互リンクサイト2D&3Dロマンさまの作例♪(←無理)
いや、改造はしませんけど(^^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うぉ〜!懐かしい。
ネットで購入とのことですが、結構値が張ったのでは?

#絶版モノって作るの勇気が要りますよね(;´Д`)
シュン
URL
2006/02/04 17:51
シュンさんこんばんわ♪
値段は・・・ま、そこそこしましたが(^^;)
競争相手がいなかったんで何とかなりましたね。
2コでセットでしたし♪

>絶版モノ
失敗したらそれまでですもんねー
最近のキットはかなり進化してるそうですが、昔のは構造も不親切ですから、塗装の手順とかも(^^;)
あらためてリベンジしてみます♪
零無@モデラー
2006/02/04 19:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
キット購入 発展途上日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる