発展途上日記

アクセスカウンタ

zoom RSS エポパテを買いに

<<   作成日時 : 2006/01/12 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日はまた朝から偏頭痛がいたしておりました(だいじょぶか、オレ)
のに、今年最初の英会話がありまして・・・行ってきたわけです。
休んじゃおうかなーとか思いつつ、買い物の予定もあったし、ついでにフィギュア博物館にミカコを預けにいこうというもくろみもあったもんで(^^;)

何を買いたかったかってエポパテですよ、エポパテ。

昨日、造形記録にも書いたんですけど、次のふぃぎゃーはエポパテオンリーで作ってみようとか画策してます(発展途上なんでいろいろ試して経験積んじゃえって考えもちょっと入ってます)
で、いつもはWAVEの軽量タイプを使ってるんですが、ほかにもっといい銘柄ないかな〜とか色気を出しまして(笑)、これ↓ははじめて使うタイプ(ミリプット・エキシポパテ・グレードS)で作ってみようとかしてるわけです。

画像


駄菓子菓子、
やっぱし慣れない銘柄は使用感が微妙なんですよねー(笑)
硬化後の切削感はそう悪くもなさそうなんですが、どうやら水にとけるタイプらしくて、硬化前はやたらベタつく(^^;)
それはそれで使いどころはあると思うんですが・・・エポパテオンリーで作るのははじめてなんで、やっぱしもうちょっとブナンに行こうってことで、もう一体別に作ろうとしてるやつには、軽量タイプを使おう、と・・・・・・
で、ミカコのときに買っといたやつが昨夜キレイになくなっちゃったんで、買い足しにいきましたとさ、という、それだけのための前ふりだったんですね、ここまでは(自爆)

ところが、ですね・・・
英会話のスクールの近くにある店、いつもは置いてある商品が、よりにもよって私が買いに行ったときにかぎって品切れ、というパターンがけっこうあります(^^;)
で、今日もミゴトにそのパターンにはまりました(T_T)
だいぶ前に書きましたけど、知ってる模型屋さんは軒並みつぶれっちゃってるんで・・・・・・
しょーがないんで、フィギュア博物館に寄ったあと、地下鉄で京都の南の端まで引き返して、もう一軒のいつものお店で、よーやく軽量タイプGETしました、というわけです。
あ゛〜〜、アタマ痛いっていってんのにさぁ(−−;)

ちなみに・・・・・・その二軒目の店は某大手家電屋さんが営んでおりまして、隣接コーナーにはCDやDVDなんかも置いてるんですね。
たぶんアタマ痛くて思考力なかったんですかねー
はっと気がついたらパテといっしょにDVDなんかも衝動買いしてました(笑)
まあ、いいんですけどね・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
零無さん偏頭痛どうなりましたか。大丈夫ですか。
英語と偏頭痛というと、子供の頃他界した私の親父を思い出します。(中学の英語教師で頭痛もちでした)(プラス空手の使い手でした。中国で空手で本当に命の取りっ子をしたそうです)
ネガドンは暗いとか何のかのいわれていますが、一人でお作りになったと言うだけですごいですよね。
零無さんは本もいっぱい読んでますね〜!!
本については、情けない話題があるのですが、また今度お話します。じゃ!(お大事に・・・!)(^-^)/
JUN
URL
2006/01/13 20:57
JUNさんいらっしゃいませ♪
どーもご心配をおかけしまして(^^;)
昨夜風邪薬を飲んだら今日はかなりラクです。
どーやらそういうことのようで・・・

ネガドンもうご覧になりましたか?
予算の都合で私はまだなんですが、楽しみっす♪
零無@モデラー
URL
2006/01/13 23:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エポパテを買いに 発展途上日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる