発展途上日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 買い物いろいろ

<<   作成日時 : 2005/08/27 20:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

メインサイトで作る予定の次のフィギュアにはクレオスの「Mr.クレイ」という粘土をつかってみようと思ってます。
特に根拠はないんですが(^^;)
いままで石粉粘土を置いてなかった店が、ついにコレを置き始めまして・・・
ためしに一度使ってみよう、というわけです。

で、とりあえず大本の球だの棒だの作ってみたんですが・・・
えらい軽いです、この粘土。
たしかにパッケージには「軽量石粉粘土」と書いてあるんですが・・・
コレ、ホントに石粉かぁ?と疑いたくなるくらいっす(^^;)

ちょっと不安だったんで、ひとつかみ丸めて、乾燥したあとペーパーかけてみたんですけど・・・
さすが、軽い=密度が低い(たぶん)だけあってさくさく削れます。
が、密度が低いだけあって、仕上がりは・・・微妙かも。
かなりツルツルにはなるし、ケバが立つというほどでもないんですけど・・・
いつものファンドとは何かが違う・・・
まあ、サフ吹けば使えるかな、とは思うんですけど(^^;)
でもまあ、何やら不安も残ったんで、念のため、いつもの「ソフトファンド」と、ついでに「ラドール」を一袋ずつ買いました。
どろどろに溶かして上塗りしちゃうかもしれません。

えっと・・・
あと、ついでだからってんで他に買ったのは、ラッカー塗料の白(いちばん大量に消費します)と、「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN」の10巻、それから「Hobby JAPAN 10月号」でぃす♪

「HobbyJAPAN」の球体関節人形の連載、1年の予定とか言ってたわりにまだつづいてます。
今月は「組み上げ」
前に試作した腕はテキトーにつないじゃったんで、「なるほどね〜」です。
わずか2Pですが・・・この2ページのためにこのくそ重い雑誌買ってんですよね、私(^^;)

ああ、それから先日体験入学でつかった「スカルピー」もNETで見つけたんで通販申し込みましたね。
これ、おもしろい素材なんで、何か作ってみようと思ってます。
素材ともどもまたあらためて紹介しますね♪

え〜・・・
とゆーわけで今日はやたら買い物してました零無@モデラーでした(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
“くそ夜中”に、すみません。(^^ゞ
なにやら、いっぱい買い物したようですね。
お帰りは、夜逃げするが如くの
大荷物になってしまったのではないでしょうか?(爆)

さて、ブログの記事とは直接関係ない話で恐縮なのですが
今朝、出掛ける前にメインサイトのほうを
ちらっと開きましたところ、400HIT踏みました。♪
えっ?嬉しくてご報告したまでですので
お気遣いは無用です。
どのみち、きょうといずとぅーふぁー、です。
(なんのこっちゃ?)
薄野の舞姫
2005/08/28 02:27
舞姫さんいらっしゃいませ〜
&キリ番おめでとーございます♪
以前も踏んでいただきましたねぇ・・・
そのうちダンス系合成画像でも作りませうかね。
ちょうど「オペラ座」も届いたし(なんのこっちゃ?)

>きょうといずとぅーふぁー、です。
ではいずれ京都公演のおりにでも(をいをい)

そーいや書き忘れてたけどえーかいわのCDも通販しましたよ。
すっかりビンボーです(^^;)
零無@モデラー
2005/08/28 11:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
買い物いろいろ 発展途上日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる